Koheyの旅行記

旅人です。 世界を拠点としています。 旅したくても勇気が出ない、最初の一歩が踏み出せない、そんな人たちのために、僕みたいな普通の学生でも自分なりに旅しているんだよってことを伝え、少しでも役に立ってもらえれば嬉しい限りです。 たくさんの面白い旅の知識や海外事情をシェアしていきたいと思っています。

アメリカ横断 〜1日目 サンタモニカでチップ集め〜

こんにちは、こーへいです☆

 

前回の続きでアメリカ0円横断を開始し、サンタモニカに着いたところからです。

f:id:vegachanworld:20190620141901p:plain

Santa Monica, California

 

だんだん空も暗くなってきたと同時にサンタモニカピアにいた僕たちはサンタモニカと言えばの観光地の1つ、サードストリートプロムナードへ行きました。

f:id:vegachanworld:20190620145049j:plain

 

 

ピアから徒歩15分ほどのサードストリートプロムナードはショッピングエリアとなっており、たくさんの観光客やパフォーマーたちで賑わっています。

 

f:id:vegachanworld:20190620142251j:plain

夜のSanta Monica Pier

Wi-Fiをキャッチしたい僕たちはサードストリート内のアップルストアに入り、堂々と盗電しつつ休みました。

 

気づいたら外はもう真っ暗。けどプロムナードの賑わいは変わりません。

 

LAX付近でもらった残金1.5ドルは残っていたものの、何も買えないのでとりあえずお金が必要、、、

パフォーマンスも何も準備していなかった僕たちは、

「Do you have a cardboard box?」(←発音めっちゃ練習した)

と3店ほどまわりようやくダンボールを見つけ、

“LA→NY We are Japanese. Please give us MONEY!! for our dream!”

と、なんともみっともないことを書き、ブロムナード内でチップを集めることにしました!

f:id:vegachanworld:20190620142727j:plain

これの写真はふざけてますがしっかり立って笑顔で集めていました。

なかなか恥ずかしいものですね。若い日本人2人が高い航空券を買ってアメリカに来て物乞いをやってるわけだから、、笑

でもやるからには仕方ない。その時の恥とか罪悪感はいったん捨てて、とにかく笑顔で手を振りました。

 

f:id:vegachanworld:20190620144543j:plain

友達をパシャリ。

するとやっぱりフレンドリーに反応してくれるアメリカ人がチラホラ。

興味を持ってくれる方や話を聞いてくれる方が何人もいました!

“絶対無理だよクレイジーすぎる。まぁ頑張って笑”

みたいなことを何度か言われ、なんだかんだで1時間半やり、合計18ドル集まりました!

え、もらえるもんなんだ。アメリカがスゴイのかアメリカ人が特別なのか。本当に感謝です。

あと最後、近くにいたホームレスの人に$1わたしました。

 

そのあとはサンタモニカピアの前にあったマクドナルドに行きました。

日本とは全体的にメニューは変わらないかな〜単品は安いけどセットがわりと高めかも。

意外にもお腹があまり空いていなかったので友人とドリンクだけ頼みました。

アメリカは基本、ドリンクバーとなっており、さらに

“$1 any size soft drinks”

と書かれていたのでLargeサイズで1ドル支払い、お腹いっぱい飲みまくりました!

 

マックでWi-Fiつかんで休んでいたら店内でなんか騒ぎがあり何人かの警察が1人の男を手錠するという事件を除き、平和に過ごせました。

この時これから始まるアメリカ横断でマックにあんなにもお世話になるとは思ってもなかった、、、だって安いしフリーWi-Fiあってコンセントもあるんだもん、、。

 

もう夜の10時くらいだっかたな?サンタモニカピアは相変わらず賑わっていたけど時差ボケも特に感じずにピアの下の砂浜にテントを張って、友人と2人で海の方まで行って機内食に出たパンを2個保管してたので、それらを食べながらおしゃべりしていました笑

てか気候が最高。さすが地中海性気候のカリフォルニア州

f:id:vegachanworld:20190620144134j:plain

Chicago〜Santa Monicaを結んでいたルート66(1926年〜1985年)

 

まだアメリカ着いて半日も経ってないのに濃い時間をもうすでに体感した気分。

なんとなくだけどニューヨーク行ける気がする。アメリカ横断がついに始まった。不安も正直あったけど今は楽しみの方が大きいかな?

そんなことを考え1日目を終えました。

 

ちなみに夜のビーチでテントを張って良かったのかはわかりません笑

結局注意されずに朝まで爆睡でした。

知っている方がいたら教えてください!

 

今こうして記事にしていることは全て横断中の日記と記憶から書いているものです。

次回はロサンゼルス市内でのヒッチハイク話を載せるつもりです^ ^

次の目的地はハリウッド!!

☆それではまた☆

 

Instagram 

http://www.instagram.com/koheyvegas

Twitter 

http://twitter.com/koheyvegachan