Koheyの旅行記

旅人です。 世界を拠点としています。 旅したくても勇気が出ない、最初の一歩が踏み出せない、そんな人たちのために、僕みたいな普通の学生でも自分なりに旅しているんだよってことを伝え、少しでも役に立ってもらえれば嬉しい限りです。 たくさんの面白い旅の知識や海外事情をシェアしていきたいと思っています。

アメリカ横断 ~準備編~

こんにちは。こーへいです。

 

自己紹介記事でも書いた通り、僕は2017年の夏に大学の友人と二人でアメリカ横断をしてきたんです。

 

それはLAからNYを無一文で横断するといった無謀なチャレンジでした。横断中はもちろん野宿やヒッチハイクでの移動です。無一文といっても実際には航空券は事前に買っていますし、途中でチップを集めたり、現地の方々からお金を恵んでくれたりとたくさんの奇跡があり所持金はなんだかんだありました。0円でスタートしただけです笑

f:id:vegachanworld:20190617153233j:plain

 

せっかくだからただ横断するのではなく面白いことやってやろうと思い、0円でやりました。

そんなわけでドMになってチャレンジをしたわけですが、やろうと思ったきっかけはただやりたいと思ったからです。

 

よし、やるぞ、ってのをTwitterで流したら当時そんな仲良くはなかった同じ大学の人が反応してくれて一緒にやってみよう、ってなっただけです。

 

まぁアメリカは過去に何度か行ったこともあるしそんな調べなくてもなんとかなるだろうと、なめきった気持ちで実行しました。(あとで痛い目にあう)

 

旅行はしたことあってもバックパック経験がなく、英語も大して話せるわけでもない。つまり僕にとっての旅はここから始まりました。

 

そして横断する前にまず僕がすることは航空券の購入、、、調べても全部高い。

しかし乗り継ぎありで台湾経由のEVA AIRって飛行機の往復券を一緒に行った友人と買いました。

f:id:vegachanworld:20190617153257j:plain

EVA AIRを背景 in 成田空港(左:自分)

え、、、?往復券?て思いますよね。そうなんです。計画性がほぼ0なのになぜか帰りのことを考えて往復券を買ってしまったんです。

(7月29日成田発、台湾経由、30日LA着、9月8日NY発、LA、台湾経由、11日成田着)

つまりNYを発つ前日までには横断達成しないと日本には帰れないという縛りつき。

 

けどなんとか間に合い無事達成して生きて帰ってこれたのでOK!

そんなわけで約40日間かけてアメリカを横断することができました!!!

正直めちゃくちゃつらかったです。その分楽しかったこともたくさんありました。けどやっぱり大変で正直日本に帰りたいと思ってしまったこともありました、、、

友人とはお互いに思ったことや感じたことを言うといったルールも決めました。

でも今思えば過酷だったからこそ達成感は過去最高だったし、大切な一生の思い出となりました!

 

にしてもアメリカ人はとにかく優しい。治安が悪いとか差別があるとかそんなん場所によるし、アメリカに対しての偏見とかネットの情報とかがすべてじゃない。

ちなみにヒッチハイクで乗せてくれた方々は100%優しかったです!

 

ヒッチハイクをやっている自分たちがすごいんじゃくて乗せてくれる人たちが素敵な心の持ち主なんです。これマジで。

こんなただの学生ができたんだもん笑

I can't beleive we've made it!!! 

 

人生やってみないとわかんないもんです!

アメリカ横断はあくまで旅が好きになったきっかけで僕の旅はここからが本番。

 

これからは過去の経験の1つであるアメリカ横断の1日目から詳細を記事にしていこうかと思いますので楽しみにしていてください、、、!

f:id:vegachanworld:20190617152532j:plain

 

Instagram

https://www.instagram.com/koheyvegas

Twitter

https://twitter.com/koheyvegachan

 

#アメリカ横断 #ヒッチハイク #バックパック #旅