Koheyの旅行記

旅人です。 世界を拠点としています。 旅したくても勇気が出ない、最初の一歩が踏み出せない、そんな人たちのために、僕みたいな普通の学生でも自分なりに旅しているんだよってことを伝え、少しでも役に立ってもらえれば嬉しい限りです。 たくさんの面白い旅の知識や海外事情をシェアしていきたいと思っています。

アメリカ横断 〜1日目 LA到着〜

こんにちは。こーへいです!

 

2017年7月29日、成田国際空港✈︎ロサンゼルス国際空港(LAX)。

 

大学の授業も全て終わって2人でいざ自由の国、アメリカ合衆国へ!

出発当日になって楽しみ50%、不安50%になってやっと実感してきた。

不安があるってことは少なからず100%成功する自信が無かったってことなんだよな〜。(逆に当日まで実感がわかなかった)

あと荷物はテント、寝袋、着替え、その他もろもろで合計13kg。肩が死んじゃう。

f:id:vegachanworld:20190618164301j:plain

トータル13kgの荷物

というわけで台湾桃園国際空港を経由しつつ29日、アメリカ西海岸時間の午後3時ごろロサンゼルス到着。

 

過去に何度か来たこともあってなんとなくLAXは理解してた。

とりあえず空港でヒッチハイクすればどっかしら連れていってくれるだろうと思ったが、いざ空港の外に出ると行ったことある人にはわかるあのプープーうるさいクラクションの騒音、、、。

 

無謀だった。空港でのヒッチは速攻諦めました笑

てことでまずは空港から出てるLAXシャトル(無料)に乗ってヒッチしやすい場所へ。

 

僕たちは【G】と書かれたバスに行き先わからず乗り込み、終点まで行ってみました。

ちなみにこの時は所持金もちろん0円です笑

 

のちに調べたら【G】は「Aviation/LAX station 行き」でロス市内で走るメトロ列車のGreen Lineが通る駅まで行ける無料シャトルバスでした。

 

着いたらAviation/LAX駅に着いてさっそく近くの道路でヒッチハイク開始、、、しようとしたけどさすがアメリカ。道路が広すぎ、、、。

あとちょっとヒッチハイクすることにビビったってのもあって駅の駐輪場で聞き込み開始!

 

車に乗ってこれからどこかへ行こうとしていたアメリカ人に僕たちは聞いてみた。

「Whare are you going? We want to go to New York by hitchhiking.」

しょーもない英語で聞いてみたら英語で、

“乗せてあげられないけどけど2ドルずつあげるからそこから出てるバスに乗りな。Santa Monicaに行けるから。”

的な感じで言われ、2人で4ドルいただきました!

f:id:vegachanworld:20190618163632j:plain

アメリカ人のおじさんからもらった実際の2ドル

なんか0円でNY行くとか言ってお金もらって図々しいかもしれませんが、無一文スタートがまさにその時自分たちのやりたいことだったのでありがたく受け取りました。

 

とりあえず言われた通り【3】と書かれた「Downtown SM 行き」の公共バスに乗車。

1人$1.25。安すぎる。

40分くらい乗ったらサンタモニカに着きました!

 

過去にも行ったことあったけどやっぱり雰囲気が素敵でアメリカ人がフリータイムを充実させていることを見て感じさせられます笑

 

あれ?てか全然ヒッチハイクやってなくね?

まぁでも進歩があっただけでその瞬間めちゃくちゃ嬉しかったの覚えてる。

 

ビーチ付近を歩いたり夜ご飯と寝床どーするか考えてたりなんやかんやでもう夕方。

旅がやっと始まりさあこれからどうなるのか!?

サンタモニカからの続きは次回の記事で載せます!

 

それではまた〜。