Koheyの旅行記

旅人です。 世界を拠点としています。 旅したくても勇気が出ない、最初の一歩が踏み出せない、そんな人たちのために、僕みたいな普通の学生でも自分なりに旅しているんだよってことを伝え、少しでも役に立ってもらえれば嬉しい限りです。 たくさんの面白い旅の知識や海外事情をシェアしていきたいと思っています。

アメリカ横断 〜6日目 銃を撃つ〜

こんにちは、こーへいです!

 

前回の記事ではグランドキャニオンの近くの別荘に泊まって久しぶりに風呂に入りベッドで寝ました!

今日は念願のグランドキャニオンか?

その続きです。

 

f:id:vegachanworld:20190709104843j:plain

朝のアリゾナで深呼吸する相方

2017年8月3日

アメリカ0円横断6日目、早朝6時半ごろ、ふかふかのベッドで長時間睡眠から目覚め、朝ごはんにシリアルなどを食べました。

 

唯一の文句は電波が通っていないので昨夜からネットが繋がっていないこと、、笑

 

食べ終わってすぐに荷物をまとめ、出発の準備をしていました。

今日はRandyさんたちもアリゾナの州都であるフェニックスという市街地に行くため、しばらく来ないであろう別荘の水道管や電気をストップさせ、準備をしました。

 

朝8時ごろにもう出発し、グランドキャニオンに連れて行ってくれるらしい、、。

めっちゃ幸せ。

同時に超感謝。

 

40分ほど走るとグランドキャニオンよりも西側にあるグランドキャニオンパラシャントモニュメントという国定公園に着きました。

f:id:vegachanworld:20190709105735j:plain

Grand Canyon-Parashant National Monument

僕たち日本人が想像するのは普通グランドキャニオンナショナルパークという国立公園ですよね?

 

しかしここは観光地のわりには少ない、、

というかほぼゼロ!なんでだろ、、、

そして受付に行ってみたらまさかの土砂災害で閉鎖されてるらしい、、、。

 

は〜い〜、なんてこった、、。

車に戻り、Randyさんと奥さんのシンキングタイムに入ります。

そして僕たち2人も話し合います。

念のため持ってきていたクレジットカードを解禁するか?

それとも結局グランドキャニオン諦めるのか?

 

そんな心配をしているとRandyさんが、

「You can stay at that house again, then we’ll take you to near Grand Canyon on the way to Phoenix tomorrow!」

と言ってくれました。

 

なんとか明日グランドキャニオンに行ける可能性はあるものの、今日は何すんの、、?

 

帰り道のコンビニでハリボーを買ってもらい、別荘までの40分の道のりを戻りました笑

 

二度と来れないんだろうな〜って思ってた別荘にまたステイできることは嬉しかった反面、次のステップに進めないことに若干落ち込んだのが正直な気持ちです。

 

なんか横断一時休止した気分、、笑

 

別荘に戻ってからは電波も入らなかったため、スマホを使えなかったので暇すぎて寝ることにしました。

(スマホをいじれないと何もやることがないってマズイ笑)

 

とりあえずその日は“となりのトトロ”のDVDを日本語で見て、今さら時差ぼけが来たかのように2人とも寝まくった1日でした。(友人はトトロのときもぐっすり)

f:id:vegachanworld:20190709110152j:plain

僕たちのふかふかベッド

あと前回の記事で銃を撃ったと言ったのですが、それは今日のことでした笑

 

ちなみに僕は過去にアメリカ中西部に位置するオクラホマ州Gun Rangeと呼ばれる射撃場でアメリカ人の友達と一緒に体験したことがありその時の銃がとても重かったのですが、Randyさんが貸してくれた銃は狩に使うための物だったらしく、思っていたよりも軽くて持ちやすく、音もそこまで響きませんでした。

狩に使う銃。かっけぇ、、、

 

日没前の夕方に1人20発くらい撃ったあとは米料理とビールをご馳走になり、わんちゃんのCocoと遊び、風呂に入り、次の日の早朝出発のために早く寝ることにしました。

 

f:id:vegachanworld:20190709105101j:plain

作ってくれた米料理

この日はほとんどベッドで生活していたので話すネタが無かったです。今後も特に何もしない日がちょくちょくあります。

 

というかクレジットを使ってグランドキャニオンに行っちゃおうと一瞬でも考えちゃった自分が情けない、、、。

(2018年のオーストラリア0円縦断でも1回本気で考えちゃう)

 

けどスマホから離れて考え事をしたり、ゆっくりと休息したり、こういう日もあって良かったとは思います!

今考えると、この休息があったことで次に出会った人も変わっただろうし、全ての出来事が次の出会いに繋がってる。

次に何が起こるの予想がつかないのがこのアメリカ横断の楽しさでもありました^ ^

 

明日はなにがなんでもグランドキャニオンに行ってやる。

ということで6日目を終えました。

 

f:id:vegachanworld:20190709110410j:plain

この体勢が好きなCoco

次回はヒッチハイク禁止のアリゾナ州グランドキャニオンを目指して再びヒッチハイクします!

お楽しみに!!

 

Instagram 

https://www.instagram.com/koheyvegas

Twitter

https://twitter.com/koheyvegachan